K-Waterとは

K-Waterは利益追求を目的とした営利企業ではありません。
 
2011年3月11日、東日本大震災により地震と津波で多くの人命が失われました。 

その後、福島第一原発の1〜4号機が相次いで爆発・建屋損壊し、今も毎日1000万ベクレルの放射性物質が環境に漏洩しています。今もって収束の目星はついていません。 

私自身2人の子供がおり、子供の被曝を心配する気持ちから、当初はウォーターサーバーの水とミネラルウォーターで急場を凌いでいました。しかし、葛飾区の金町浄水場で、210Bq/kgの放射性ヨウ素が検出された事により、水道水が汚染されている事が確認されました。放射性物質は長らく環境に留まり、容易に除染する事は出来ません。安全な水の確保についても、一生の間配慮していかなければならない問題になったわけです。

ウォーターサーバーの水は、12Lあたり\1,000程度は掛かります。ミネラルウォーターはもう少し安価ですが、一生買い続けるとなると経済的に苦しいものがあります。 

そこで、他に解決策がないものかと探していた時に見つけたのがRO浄水器です。RO浄水器なら、水道代と月\700程度のフィルター代だけで、綺麗で安全な水を作り出すことが出来るのです! 

これによって、水のコストは大幅に下がりました。シンクに追加した蛇口をひねるだけで純水が出てくるのですから、使用量を気にせずにお米を研いだり、パスタを茹でたり出来ます。乳児のいる家庭なら、粉ミルクも純水で作れば安全・安心です。 

下のチェルノブイリ事故との比較の地図を見て、それでも関東は安全だと思えるでしょうか?

しかし、日本ではRO浄水器は今でも高価で、一部の良心的なショップを除けば軒並み10万円以上します。また、取付けをプロに頼むと安心ではありますが、設置工賃は\25,000〜\30,000程度が相場である上に、トラブルや不具合が出た場合もまた業者を呼んで工賃を支払う事になります。 

そんなわけで、子供のいる友人宅へは、アメリカからのRO浄水器の輸入を手伝い、設置に関するアドバイスなどをしてきました。マニュアルが英語でしか書かれていない上に、日本のような丁寧なマニュアルではないあたりも、個人輸入に不安を覚える要因ではないでしょうか? 

 

そのようなご家庭の為に、アメリカから取り寄せた浄水器を出来るだけ安価で提供したいと思ったのが、このお取り寄せサポートを始めた理由です。日本語のマニュアルをお付けいたしますので、誰でもマニュアルを見ながら自分で浄水器を設置する事が出来ます!設置に関して必要な工具などについては、水圧チェック時などにご説明いたしますが、シンクに穴を開ける必要がある場合でも、工具代は\3,000以下で収まります。

また、賃貸物件にお住まいの方や、将来的に売却を視野に入れている方から「出来ればシンクに穴を開けたくないのだが?」というお問い合わせをいただきましたので、シンクに穴を開けなくてもタンクからの水を利用できるよう「ハンディ型蛇口」の販売も行っております。

こちらを用いれば普段はシンク下にしまっておいて、使用する時だけ出して使うことも出来ます。チューブを長めに設定していますので、お鍋などに直接水を入れることも出来ます。

蛇口のデザインが気に入らない場合は、別途1/4インチサイズのチューブに適応した蛇口をご用意いただければ、蛇口の交換も可能です。

 

これは一例に過ぎませんが、K-Waterではお客様のご要望に合わせて、様々な解決策をご提案させていただきます。例えば、既に別の浄水器用の蛇口がシンクに付いている場合は、その蛇口の給水ホースとRO浄水器の給水チューブを接続する事によって、既存の蛇口を利用する事も出来ます。別途部品代を頂く事にはなりますが、実際にお客様にしていただく作業は、DIY経験の無い方でも十分できるよう配慮したお届け状態を心掛けておりますので、ご不明な点やご不安な点がございます場合も、どうぞ御遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

トップページ

inserted by FC2 system